タイ古式マッサージ&メディカルストレッチの専門店 ストレッチサロンLOOP

理学療法士監修のメディカルストレッチとタイ古式マッサージを高知で人気のストレッチサロン Loopで究極のリラクゼーション体験を提供します。

20200117150848

2019-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました★

今日は大晦日ですね!皆さんはどんな年末を過ごされていますか? オイル&ストレッチサロンLOOPがオープンしてから約9ヶ月が経ちました。ご来店くださったお客さま、本当にありがとうございました★ 1人で行うイメージの強いストレッチですが「思っていたより…

my風邪予防(^^)

12月、FNS歌謡祭など音楽番組が増えると年末が近づいてきたなと感じます(^^)皆さん、風邪対策していますか? 今年はインフルエンザの流行が早いような気がします。。私も予防接種しましたが効力が出るのに2週間くらいかかるみたいです。 my対策法♪その1眠…

快眠ストレッチ☆

雨になると一気に寒さが増しますね。夜も寒くなりお布団に入ったときの毛布の暖かさに癒されます。 眠りに関する悩みは人によってそれぞれあると思いますが「体がゆるんでない」ということが共通してあるようです。ストレス社会を生きる私たちは、知らず知ら…

読書のお供に☆

11月も後半になりあっという間に年末。。いちょうの木も色ずいてキレイですね! オーテピアから寄り道パンとコーヒーの店Pipeau(ピポー)さんへ店内もオシャレ!パンもたくさんあって目移りしてしまいます!ラスクは、手がとまりません笑 読書のお供にコーヒ…

ストレッチを継続☆

11月に入りだんだんと空気が寒くなってきましたね。 寒い!と感じたら背中を丸くして首も縮ませ寒さを防御している体勢がなんとなく想像つきますね。 筋肉が硬直し血管が収縮してしまって血流が悪くなりさらに冷えてしまいます。 そんなときは、ストレッチが…

三半規管を鍛えましょう☆

だんだん寒くなってきましたね。体調崩されてないですか?! お休みにUSJに行ってきました!ハロウィンで仮装した人がいっぱい!とっても楽しめました(^^) 念願のハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーにも乗れました!迫力があり大満足…

白湯の効果

お天気が崩れるようですね。一気に寒くなってきそうです。 当店は施術終わりに白湯をお出ししています(^^) 白湯は水を一度沸騰させ適温まで冷ましたものになります。 沸騰させることで不純物を取り除いてくれます。白湯を飲むことで代謝が上がり体内に溜まっ…

鮎づくし

雲1つない晴天ですね(^^)秋風が涼しくなってきました。 先日天然鮎を沢山頂いたので焼く、煮るで食べ尽くしました。秋、卵を持ち川を下る鮎を落ち鮎と呼びます。ビタミンD,B12が豊富。こんなに沢山食べることはなかったので満腹。ご馳走さまでした☆食欲の秋…

My冷え対策☆

My冷え対策☆ 秋晴れですね! 週末にかけての大型台風がとても心配です。。 さてこの時期、どんなパジャマで寝られてますか?! 私は、まだまだハーフパンツのリラコで寝ていますが、布団から足がはみ出て朝方、足が冷え冷え。。 そんな冷えに救世主!!レッ…

緊張した体をストレッチしましょう!

季節の変わり目、体調をくずされてないですか?!夜は、一枚上着が必要になってきましたね。 寒くなってくると、知らず知らずのうちに体に力が入って、筋肉が緊張してしまっています。 そんなときは、ストレッチがオススメ(^^) 当店のストレッチは、パートナ…

オススメアロマで「浄化」☆

10月に入りましたね。朝晩は、過ごしやすくなりましたが台風接近の影響なのかムシムシと湿気が強いですね。 なんだかすっきりしないお天気です。 こんな日には「ジュニパーベリー」のアロマオイルがオススメ☆深い森で、深呼吸したくなるような頭の奥に余韻…

ローズマリーで、ティータイム☆

秋めいて来たと思えば、汗ばむ日中。突然の雨と、、天気に左右されますね。。 スッキリしない気分をハーブティーを飲んでリラックス(^^) 森の香りとスゥーとするスパイシーな香り。ローズマリーティーで、ティータイム! ローズマリーは、抗酸化作用があり、…

首にタオル☆

一気に秋めいてきましたね。 朝方は、気温が下がって体が冷えて、気を抜いたら風邪をひきかねません(*_*) 私が小さいころから、やっている健康法!! それは、タオルを首に巻いて寝ることです! 私の父もいつも首にタオルを巻いています。冬はマフラー代わり…

足組ストレッチ☆

足を組む理由に、『なんとなく』『落ち着く』で無意識に組んでないでしょうか?!足を組む人は、骨盤に歪みがでて、無意識に足を楽にしよう、またバランスを取るために、足組をしてしまいます。その方がバランスを保つのに楽な姿勢だから。組みやすい方の足…

スポーツの秋(ストレッチ編)

秋めいてきましたね☆今日は中秋の名月。残念なことに雲がかかってしまっていますね(>_<)しかし、月見団子を食べて気分は味わいますよ!笑秋といえば、色々あると思いますが、スポーツの秋!!でも、、なんだか腰があがらない、やる気がでない、運動したいけ…

男性の更年期障害☆

日中はまだまだ暑い日が続きますね。 更年期障害は、女性特有の病気と思っている方もいらっしゃると思いますが、実は男性にも更年期障害はあるのです。 男性ホルモン(テストステロン)が減少することによってさまざまな体の不調が現れ、30代後半から50代の…

ビフォーアフター

ストレッチお試しコースにご予約してくださいましたN様。当店を選んでいただき、ありがとうございます!リュックのポケットにアンメルツを入れられていたのが印象的でした。PC作業による肩こりが辛かったようです(>_<)肩甲骨周りをほぐしてストレッチをさせ…

秋と言えば!

9月になりました★ まだまだ暑い日もありますが、朝晩はずいぶんと過ごしやすく秋らしさが感じられるようになりましたね。 秋、といえば皆さんは何を思い浮かべますか?スポーツや読書を思い浮かべる方が多いかもしれません。 スポーツの秋を目指したいけれど…

お風呂上がりのストレッチ☆

朝晩が急に涼しくなってきましたね!寝苦しさがなくなって、やっと朝まで寝れるようになった佐藤です! 皆さん、お風呂上がりにストレッチをやってみませんか?!ストレッチは筋肉や腱を伸ばすことで、関節の可動域を広げてリラックスできるので、お風呂上が…

青竹踏みはじめました☆

足は、第二の心臓と言われてるくらい、たくさんのツボがあります♪ 1回3分でok!歯磨きや、調理時に青竹ふみを『ながら踏み』してます(^^)、しかし、痛い(涙)。。もともと扁平足なので土踏まずのアーチに当たって痛いのです。。でも、踏み終わった頃には足裏…

そうめん茶漬け♪

TVでみて、早速作ってみました♪コツは、茹でるときに梅干しを入れること♪梅干しのクエン酸が小麦粉と結びつくことで、でんぷんが溶け出しにくくなり、麺にコシが出て美味しいそうめんを茹でることができるみたいです。そうめんにお茶漬けのもと・しば漬け(無…

マイブーム part 1

先日、水泳に行ってきました!暑い夏には、最適です(^^) プールにはご年配の方や親子連れも多くいて、結構混んでました。水泳人口多いのかな?! 一時間程度ですが、泳いだ後の適度な疲労感は、心地よいです(^^)クロールで肩甲骨周りがほぐれて肩こり解消さ…

よさこいお疲れ様でした(^^)

高知がイチバン盛り上がる4日間が終わりましたね(^^)お天気にも恵まれて本当によかったです!よさこいを踊られた方、裏方についた方、見に行けなかった方もいらっしゃると思います。皆さんそれぞれが素敵な週末を過ごされたのではないでしょうか(^^)よさこ…

男性のお客さまも大歓迎!!

オイル&ストレッチサロン LOOPは男性のお客さまも大歓迎です★ オイルマッサージは女性というイメージがありますが、揉みほぐしや整体とはまた一味違う心地よいリラクゼーション効果は男性にもとてもオススメです。 また、筋肉の張りや緊張を緩めてくれるオ…

冷えで体調くずされてないですか?

セミの声も夏の風物詩ですが、なんといっても暑い日が続きますね。。 暑いと冷房の温度も下がって、外気との温度差による不調が出てる方もいらっしゃるのでは?? 体温調節がうまくできないと肩こり、頭痛、だるさなどの症状が出てしんどいですよね。。 なか…

夏野菜を食べよう☆

高知の夏『よさこい』がはじまりますね!週末は天気が回復して日中36度になるらしいですよ。。熱中症には気を付けてくださいね。 夏野菜と言えば、キュウリ、トマト。家の畑にもこの時期沢山できています!キュウリは、95%が水分と言われ栄養はないように思…

意識したウォーキング

台風の影響でお天気が不安定ですね。外に出られる際はお気をつけください★ ところで、皆さん足の付け根はどこだと思いますか?ほとんどの方が太ももの付け根だと思っているのでは?!骨格でいうと股関節のある場所なので間違いなのいのですが、足を動かす筋…

よさこい前のメンテナンスに!

いよいよ週末からよさこいが始まりますね!毎日練習に励んでいる踊り子さんは多いのではないでしょうか? オイル&ストレッチサロン LOOPにもお身体のメンテナンスの為にたくさんの踊り子さんにご来店頂いています★ デトックス効果の高いアーユルヴェーダ式オ…

暑い季節も◎楽々お任せストレッチ

皆さんには食いしばりや歯ぎしりの癖はありませんか? 強いストレスや緊張で無意識に歯を食いしばったり歯ぎしりをしてしまう癖は「クレンチング症候群」と呼ばれています。 このような癖がある方は側頭部や顎周りが固くなることが多く、歯を痛めるだけでな…

梅雨こそストレッチ!

7月に入り梅雨らしいお天気が続いていますね。 ジメジメした日が多いと、気分も身体もしんどく感じる方は多いのではないでしょうか? そんな時こそ、ストレッチがオススメ★ ストレッチで筋肉をゆっくり&じんわり伸ばしていくことで筋肉の中に新しい酸素を送…

ストレッチサロン LOOP
高知市与力町6-17エレガンスコーポクスノセ
TEL:050-5438-5013
営業時間10:00~22:00(最終受付20:00)
不定休
© 2018 by Salon Loop.
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。