タイ古式マッサージ&メディカルストレッチの専門店 ストレッチサロンLOOP

理学療法士監修のメディカルストレッチとタイ古式マッサージを高知で人気のストレッチサロン Loopで究極のリラクゼーション体験を提供します。

20200117150848

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛予防していますか?

毎日の生活やお仕事場面で座ったままの姿勢が長時間続く、という方は意外と多いのではないでしょうか? 座った状態では、太ももの付け根についている腸腰筋と呼ばれる筋肉が縮んだ状態になっています。 この筋肉が縮んだままになっていると、太ももの付け根…

筋肉疲労にはストレッチ

みなさん、GWいかがお過ごしですか?昨日はお天気も良かったのでお出かけした方も多いのではないでしょうか? レジャーやスポーツを楽しんだ翌日、筋肉疲労に襲われることがあると思いますが、そんな時にはストレッチがおススメなんですよ◎ 筋肉疲労は、筋…

ストレッチとマッサージの違い

マッサージとストレッチの違いを知っていますか? ストレッチ=自分で動くというイメージがありますよね! でもオイル&ストレッチサロンLOOPのストレッチはセラピストがマンツーマンでベッドの上で施術を行っていきます◎ 一見マッサージと似ていますが、施…

当店自慢のアロマオイルマッサージ

オイル&ストレッチサロンLOOPは、名前のとおりストレッチの他にオイルマッサージのメニューもあります! オイルマッサージでは、お客さまのお好みのアロマまたはハーブオイルを使用しています! 今日は人気のアロマオイルについて少しお話してみたいと思い…

ストレッチは継続が大事!

私たちの生活の中には、デスクワークや姿勢でのスマホの使用・立ちっぱなしの作業など筋肉が硬くなったり、凝りが生じるシーンはたくさんあります。 ストレッチは凝り固まった筋肉を伸ばすことでほぐし、柔軟性をもたらす効果が期待できます。 縮んで硬くな…

ストレッチで若々しさを☆

人の身体は年齢とともに関節や筋肉が硬くなる、と言われています。 例えば足が上がりにくくなると、ちょっとした段差でつまずいたり転倒しやすくなります。 今から始めるストレッチで、いつまでも若々しさをキープ出来るかもしれませんー ストレッチの一番の…

痛いのは苦手

ストレッチ=痛いというイメージはありませんか? ストレッチには興味があるけれど、痛いのはちょっと・・・と少し不安な気持ちになる方もいるかもしれませんね。 でも、ストレッチやマッサージを行う時に痛いところまで筋肉を伸ばしたり、揉んだりするのは…

そもそもストレッチとは?

何か身体に良いことを始めたい!と思った時、みなさんは何を選びますか? あまり場所を選ばず、特別な道具も必要ないウォーキングやジョギング、ストレッチを選ぶ方は多いのではないでしょうか? このブログを読んでくださっている方の中には、ストレッチに…

ストレッチでリラックス出来るの?

「ストレッチでリラックス出来ますか?」これはよくある質問の1つです。 ストレッチというと部活のウォーミングアップが思い浮かんだり、「ちょっと痛そう・・・」というイメージがあるかもしれませんね! でも、大丈夫★ストレッチでちゃんとリラックス出来…

嬉しい口コミをいただきました★

30代 ゆきさん からとっても嬉しい口コミをいただいたのでご紹介します★ 最近疲れやすく体力もなくなってきたので運動したい!と思ってはいるものの、なかなか腰が上がらない状態でした。今回は寝てるだけでいいという言葉にひかれて予約しました!自分の体…

春の寒暖差

昨日は雨で少し肌寒く感じる1日でしたが、今日はお天気も良く暖かくなりそうですね★ 春は寒暖差が激しい季節です。寒暖差が大きい今の時期は、筋肉達が強張ってしまい腰痛が悪化したり肩コリが酷くなったりと体の不調が強く出やすくなってしまいます。 そん…

LOOPのオイルマッサージ

オイル&ストレッチサロンLOOPのオイルマッサージはインド発祥のアーユルヴェーダ式。アーユルヴェーダは世界最古の世界最古の伝統医学で、その歴史は5000年以上にもなります。 アーユルヴェーダのオイルマッサージは良質の薬草オイルを贅沢に使用して、身体…

頭痛にもおすすめ!ストレッチ

頭痛の中でも、首や肩のこりが原因で起こる症状にはストレッチが効果的です◎首や肩のこりは、デスクワークや家事などで長時間同じ姿勢を続けたときやストレスで筋肉に過度な負担がかかることで、血行不良になり起こります。 ストレッチで首や肩をゆっくりと…

朝におすすめストレッチ

春ですね!すっかり暖かくなりました◎ 朝起きたら、部屋の窓を開けて新しい空気をいっぱい取り込んでみてください★ 『アンテナのポーズ』その1 手を上に大きくひろげるその2 胸を開いてあごを上げ視線を上に。深呼吸 筋細胞のすみずみに新鮮な酸素が運ばれ…

疲れが取れない!

春は環境の変化が多い時期ですよね!慣れない生活では、なかなか疲れが取れないと感じる方は多いのではないでしょうか? *疲労がたまっている*1日休んでも疲れが取れない*寝てもスッキリしたいこんな方は筋肉が緊張しているのかもしれません。 筋肉が緊張…

冷えを撃退!!

暖かい季節になりましたが、足先や手先などに年中冷えを感じる方は意外と多いようです(ノ_・。) 冷えの大きな原因の1つに「血行不良」が挙げられます。今日は毎日の生活の中で血行不良を改善する方法をお伝えしますね★ *水分補給をする。ドロドロ血液=血行…

セルフストレッチとパートナーストレッチの違い

オイル&ストレッチサロンLOOPのストレッチは、セラピストにお任せのパートナーストレッチ! ストレッチ、というと1人でするイメージがありますよね。もちろん、いつでも出来るセルフストレッチもとても効果的です◎ 逆に、パートナーストレッチは「やっても…

ちょっと珍しい!!男性セラピスト

オイル&ストレッチサロンLOOPには現在5名の男女セラピストが在籍しています。その中でも、ちょっと珍しいオイルマッサージが出来る男性セラピストがいるんです! 海外や都会では決して珍しくはない男性セラピストによるオイルマッサージ。女性の手とは違い…

肩こりと胸筋

デスクワークやスマホの操作をしているとついつい背中が丸まっていつの間にか「巻き肩」になったり、首を突き出した姿勢になることはありませんか? このような姿勢が続くと肩こりは勿論、首のこりや痛みが出てくることも(ノ_・。) そんな時、まず必要なのが…

ストレッチ後には白湯★

オイル&ストレッチサロンLOOPでは施術後に白湯をお出ししています! 白湯は沸騰させたお湯を冷ました飲み物。すごく美味しい!というものではありませんが、一度沸騰させた後の水は不純物もなく口当たりも柔らかくなっているのが特徴です。 白湯には余分な物…

ストレッチは痛い?

最近、深呼吸していますか? よく「身体が硬いけれど大丈夫ですか?」 というお問い合わせや質問がありますが お答えは「大丈夫!何の問題もありません◎」 ストレッチは、体が硬い方にとても効果があります。痛い、怖そう!というイメージがありますが、自分…

ストレッチサロン LOOP
高知市与力町6-17エレガンスコーポクスノセ
TEL:050-5438-5013
営業時間10:00~22:00(最終受付20:00)
不定休
© 2018 by Salon Loop.
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。