タイ古式マッサージ&メディカルストレッチの専門店 ストレッチサロンLOOP

理学療法士監修のメディカルストレッチとタイ古式マッサージを高知で人気のストレッチサロン Loopで究極のリラクゼーション体験を提供します。

20200117150848

運動を継続させるコツとは!

こんにちは!

この自宅で過ごしている期間、トレーニングでもしようと思って
もうすぐ4月が終わろうとしています。

外を軽く散歩しても1日2日でやめてしまったりと
なかなか続かないです。
同じお悩みの方も多いのではないでしょうか。

人間は変わることに抵抗があり、運動習慣を身につければ得をするとわかっていても、無意識に拒絶しようとする本能があります。

そのため、運動を継続させるためには「本当はしたくない」という無意識に打ち勝つエネルギーが必要です。


ずばり、「習慣化」が大切です!

習慣になると、一切の努力や意志の力がなくても行動に移すことができます。

最初は繰り返す必要がありますが、何度も同じ行動を繰り返すことで、専用の神経回路が太く強くなり、習慣化に結び付きます。

脳は常にできるだけ楽をして、真剣勝負を避けたがる性質があります。習慣化させるには、楽しい、好きなどの気持ちを取り入れたり、ご褒美を用意したり、脳を楽にしてあげると効果的です!ブログ画像

ストレッチサロン LOOP
高知市与力町6-17エレガンスコーポクスノセ
TEL:050-5438-5013
営業時間10:00~22:00(最終受付20:00)
不定休
© 2018 by Salon Loop.
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。