タイ古式マッサージ&メディカルストレッチの専門店 ストレッチサロンLOOP

理学療法士監修のメディカルストレッチとタイ古式マッサージを高知で人気のストレッチサロン Loopで究極のリラクゼーション体験を提供します。

20200117150848

嫌われる勇気

ブログ画像以前著書を読ませていただきましたが
もう一度読みたいと思える素晴らしいものだったので
ここで紹介させてください♪

「嫌われる勇気」
という、とても有名な著書です。


「悩みはすべて人間関係」


ということらしいのですが、

人の行動は原因はなく、目的があるから行動するとアドラー心理学では言っています。

たとえば、上司に怒られる部下を見たときに、

部下が何かミスをしたからという原因ではなく、

上司が上下関係を見せたいからという目的がこの行動を決めているということです。


過去や原因にしばられないことが大切です。


この考え方、衝撃すぎます!!

でもそう考えるだけで、とらえ方がガラッと変わりませんか?


私はよく、人見知りという言葉を利用します。
なかなか自発的に人とコミュニケーションをとることが難しいからです。

これは、人と話すことが苦手だからという原因ではなく
人と話すことから逃げる目的でそう発言している

ということになる・・・のでしょうか・・・

うーんちょっと違う気がする・・・

 

ストレッチサロン LOOP
高知市与力町6-17エレガンスコーポクスノセ
TEL:050-5438-5013
営業時間10:00~22:00(最終受付20:00)
不定休
© 2018 by Salon Loop.
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。