タイ古式マッサージ&メディカルストレッチの専門店 ストレッチサロンLOOP

理学療法士監修のメディカルストレッチとタイ古式マッサージを高知で人気のストレッチサロン Loopで究極のリラクゼーション体験を提供します。

20200117150848

オイルでのフェイシャルマッサージ☆

ブログ画像こんにちは!

顔のごわつき、気になりませんか?

べたつきがちな夏は特にオイルを避けてしまう人もいると思います。

そんな夏こそオイルの出番です。

紫外線やエアコンでごわついたお肌をふっくら柔らかくしてくれたり
なめらかな肌にしてくれたりとメリットあります☆

今回は、オイルマッサージをご紹介します。

 

1.まずはオイルを温めて、成分を肌に浸透しやすく!


2.手のひら全体にオイルを伸ばし、顔全体になじませます。

下から上に持ち上げるように☆

まずは硬くなったお肌をこれで柔らかくします


3.小鼻など皮脂が詰まりやすい部分は指先でくるくると
小刻みに動かしてマッサージしましょう。

黒ずみの原因となる角栓が出やすくなります。

4.ツボを押してむくみをとります
目頭の眉下、こめかみを指を使ってプッシュ
リンパの流れをよくし、老廃物が流れやすくなります。
皮膚の温度も上がり、顔色もよくなります

5.老廃物をリンパに流す。
耳の後ろから首筋を通って、鎖骨のくぼみ部分にある老廃物の出口に向かって強めに


6.しあげ
マッサージ後は余分なオイルを、化粧水を浸したコットンなどで拭き取ります。


柔らかお肌になりましょう!

ストレッチサロン LOOP
高知市与力町6-17エレガンスコーポクスノセ
TEL:050-5438-5013
営業時間10:00~22:00(最終受付20:00)
不定休
© 2018 by Salon Loop.
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。