高知で人気のオイルマッサージ&メディカルストレッチの専門店 サロンLOOP

理学療法士監修のメディカルストレッチとアロマオイルマッサージを高知で人気のStretch Salon Loopで究極のリラクゼーション体験を提供します。

20190314093747

当店について

オーナー自身が健康を損ねたことをきっかけに退職を余儀なくされ、体の大切さ健康のありがたさを痛感しました。「健康を損ねる=生活の基盤」が壊れることなのです。

幸せな生活を送るためには健康は欠かせません。毎日の習慣が将来の健康状態に影響を及ぼします。身体が悪くなってからでは元に戻すことは難しく、それには日々の健康管理が大切です。

皆様には、その重要性に1日でも早く気が付いて「自分の健康管理に気を遣うようになって欲しい!」そんな願いを持って各種サービスを提供しています。

LOOPグループでは、とにかく一人でも多くの方々に「毎日を楽しく快適に過ごしていただきたい!」「きれいで元気にいられることへの喜びと幸せを知っていただきたい!」という想いをスタッフと共有し、より良いサービスを提供することに努めています。

 完全予約制のお店

当店は、マンションの1室を利用し完全個室でトレーナーと1対1で施術を行います。その為、周りに全く気がねすることなく、ゆったりと施術をお受けいただくことができます。

 お一人お一人の身体を考えて

f:id:asimomiloop:20190222143738j:plain

経験豊富なトレーナーが、事前のカウンセリングでお身体の状況をお伺いいたします。

メニューにお悩みの方は、カウンセリング後に担当トレーナーが、あなたの身体に合った施術をご提案させていただきます。施術後のケア方法などもアドバイスしますので、ご安心ください。

LOOPのメディカルストレッチ

f:id:asimomiloop:20190224110619j:plain

パートナーストレッチの最大の魅力は、全身を脱力した状態で伸ばしたい部位にストレッチをかけられることです。

一人でストレッチを行うとストレッチのかかるフォームを維持するために、うまく脱力できず力が入ってしまうことがあります。意図しない筋肉が緊張してしまいストレッチする筋肉を伸ばせても、他の筋肉が緊張することで逆効果を生むこともあるのです。

パートナーストレッチでは、一人では適切に伸ばせないデメリットを解消できることが最大のメリットです。ただし、過度のストレッチはケガに繋がりかねませんから、パートナーの役割は非常に重要です。

当店のメディカルストレッチは、理学療法士がリハビリプログラムから監修した、LOOPの独自プログラムを提供しています。それと同時に画一的な施術によらず、担当トレーナーの経験と知識に基づき、お客様の身体に合った最良の施術を提供いたします。

オイルマッサージとの相乗効果

 f:id:asimomiloop:20190225222008j:plain

LOOPでは、オイルマッサージとストレッチを組み合わせた施術をお奨めしています。それは、ストレッチの効果を最大限に生み出すための工夫に他なりません。

ストレッチを受ける際、大事なことは身体を弛緩させることです。

オイルマッサージと組み合わせることでリラックス効果を高め、完全脱力状態でのストレッチを行い、より効果的に深層部の筋肉をしっかり伸ばすことを目指しています。

オイルマッサージ単独の施術においても、アーユルヴェーダのアビヤンガー(オイルを塗りこむ手技)を採用しています。

スタッフ

女性トレーナー

店長 川渕先生

LOOPのメディカルストレッチとアロマテラピー1級・アロマテラピー アドバイザーの資格を持つ女性セラピストです。優しく繊細なストレッチでオイルマッサージと併せて施術します。

高田先生

アロマテラピー1級・アロマテラピー アドバイザーの資格を持つ女性セラピストです。とても丁寧な施術で心配りができる優秀なスタッフです。オイルマッサージを担当します。

男性トレーナー

山下先生

セラピスト歴も長く、独自の感性で誰もマネできない繊細な施術技術で女性も納得の男性セラピストです。より強いストレッチとオイルマッサージをご希望の方はご指名ください。

川崎先生

LOOPのメディカルストレッチを理学療法士と共に監修したスポーツマッサージ整体を習得した当店オーナーです。ストレッチメニューのみ担当します。

施術後のご注意

f:id:asimomiloop:20190222143329j:plain

LOOPでの施術後は全身の血流が良くなり身体にも変化が現れます。


施術後の過ごし方や好転反応などについてご説明させていただきます。

水分をたっぷり摂って、ゆっくり安静にお過ごしください。
施術後すぐ(2~3時間ぐらい)はお酒を飲まれたり長時間の入浴は控えめの方が良いです。
施術後は血流が良くなっているので、酔いがまわりやすくなったりしてしまいます。
いつもと同じ量を飲まれても、思いもよらず酔いやすかったりする場合もあります。

入浴に関しては血流が良くなっているので、のぼせやすくなったり一時的に血圧が上がってしまう事もあります。
健康に問題の無い方でしたら問題は無いと思いますが、もともと血圧の高い方や心臓の弱い方はご注意ください。

施術後2~3時間経てば、身体も落ち着いてきます。
朝や昼に施術を受けられる方はそこまで気にされる事もないのですが、夜に受けられた方は、入浴や飲酒は少しずらしてみてください。

当日は夜更かしせず、たっぷりと睡眠を摂ってください。
身体がしっかり整っていると身体の自然治癒力が上がっていますので、よく眠るとさらに効果的です。

歪みがあったり、疲れがある時は身体も脱力できず眠りも浅くなりがちですが、施術を受けて筋肉が緩み血流を回復するとぐっすり眠りやすくなります。
筋肉や血液、内臓などは睡眠時に回復しようとするので、そんな時こそしっかりとした睡眠を取ってください。もちろん日々の生活でもしっかりと睡眠を摂ってその日の疲れを休める事が重要です。

施術後の好転反応

施術を受けた後は「全身がだるい」「やたらと眠たい」などのような事が一時的に出る場合があります。これは好転反応といい、今まで滞っていたものが施術で身体のバランスが整うと良い流れになり、身体を良い方に持っていこうとしているときに起こります。
​はじめて施術を受けたり、痛みの症状や歪みがきつい場合など、これらの症状が出てくることがありますが、身体が整って良い姿勢に慣れてくるうちに出にくくなってきます。
ほとんどの場合は1~3日程で収まり、その後楽になってきますので、ご安心ください。

こういった反応が出る時はゆっくり過ごしていただくのがベストです。お仕事や家の用事で休めないこともあると思いますが、なるべくやり過ぎないように過ごしてみてください。

もし、好転反応が出て、症状に心配がある時はご相談ください。
好転反応と混同しやすいのが、いわゆる「筋肉痛」です。
こちらは筋肉を強く伸ばし過ぎて筋肉が傷んだりする事で、後日、痛みが出たりしてしまう事です。過度な強さでやると、このような事にもなりますので、当店では過度な強さでの施術は行いません。

施術を控えた方が良い方(※施術をお断りすることがあります)

1. 泥酔状態の方
2. 妊娠中の方
3. 高熱のある方
4. 重度の糖尿病・骨粗鬆症の方

その他の注意事項

1. 体調不良や身体に傷がある時は施術をお控えください。
体調が優れない場合の施術は症状を悪化させてしまう可能性があります。
また、高血圧の方は特に注意が必要です。血流がよくなることで血圧が急激にあがってしまうことがあります。
2. アレルギーや肌の状態が悪い時はオイルマッサージはお控えください。
肌の状態が悪いとオイルの刺激で痒みや湿疹が出ることもあります。施術中でも異変を感じたらすぐにお申し出ください。

3. 足に重度の水虫や炎症のある方は施術をお控えください。
施術に使用するオイルなどが症状を悪化させてしまう場合があります。

 


Oil&Stretch Salon LOOP
高知市与力町6-17エレガンスコーポクスノセ
TEL:050-5438-5013
営業時間10:00~19:00(最終受付18:00)
定休日 木曜日
© 2018 by Salon Loop.
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。