高知で人気のオイルマッサージ&メディカルストレッチの専門店 サロンLOOP

理学療法士監修のメディカルストレッチとアロマオイルマッサージを高知で人気のStretch Salon Loopで究極のリラクゼーション体験を提供します。

20190314093747

オイルとストレッチの専門店 ストレッチサロン LOOP

身体を動かすことが苦手なあなたに!!

LOOPの楽々メディカルストレッチを試してみませんか?

短期間で痩せたくて、ハードな運動をしたり、きつい食事制限をしても、なかなかうまくいかずダイエットに失敗したことはありませんか?

ダイエットに関わらず運動は継続することが大切です。

ストレスフリーで手軽にできる自分なりの方法を選べば、楽しみながら続けられるはず。まずは自分にぴったりの方法を見つけ出すことから始めてみてはいかがでしょう。

 そこで、オススメなのはLOOPオリジナルのメディカルストレッチ!ダイエットだけではなく、肩こりや腰痛など身体のお悩みにも効果を期待できます。

 理学療法士監修のメディカルストレッチ
肩こり・腰痛もあなたは寝てるだけでOKです!

​トレーナーと1対1であなたの身体に合わせた無理のないパートナーストレッチを完全個室で受けられます。

肩こりと腰痛に悩む女性

こんな方にオススメ

・自分で身体を動かすことが苦手な方
・運動をしたいけど続かない方
・運動の必要性を感じている方
・一般のジムへ行くのが恥ずかしい方
・いつまでもコリや疲れが取れない方
・今より若い身体を手に入れたい方

LOOPのメディカルストレッチはマンツーマン指導でストレッチを中心としたボディケアを行います。

セルフストレッチでは伸ばしきれない筋肉をトレーナーが直接伸ばし、正しいストレッチをすることができるため短時間で最大の効果を得ることができます。

 

アロマオイルマッサージ​

アロマテラピーと言う言葉を耳にしたことのある方も多いと思います。

アロマテラピーとは、精油の芳香や植物に由来する芳香を用いて、病気や外傷の治療、病気の予防、心身の健康やリラクゼーション、ストレスの解消などを目的とする療法です。

アロマテラピーに使用するアロマオイル


LOOPのオイルマッサージは、アロマテラピーに使用される高品質のエッセンシャルオイルを使用し、施術者とお客様の完全個室で他人の目を気にすることなくゆったりと受けられます。ご希望のお客様には、アーユルヴェーダオイルを使用したオイルマッサージも提供しています。
 

こんな方にオススメ

・健康になりたい方
・美しい身体を手に入れたい方
・ダイエットしたい​方
・痩せるのが難しいと感じている方
・肩こりや腰痛から解放されたい方 

日頃酷使して疲れた心身を、高品質アロマオイルで疲れた身体の改善とリフレッシュのお手伝いをいたします。

”コリや疲れの根本改善”には、ふだん動かしていないことで、硬くなり働きにくくなってしまった筋肉を動かし、動いていた時の状態を筋肉に「思い出させる」ことで、日常の血行を改善し「疲れにくいカラダ」を取り戻すことができます!

さらに、代謝がUPすることで「痩せやすいカラダ」に変化していきます。

考える女性理学療法士


​現役理学療法士が監修したLOOPのメディカルストレッチは、ストレッチ初心者でも受けやすい「寝てるだけの完全脱力状態で受ける」マンツーマンのパートナーストレッチです。

さらに、アロマオイルマッサージを組み合わせることで、辛い症状により効果的に働き、完全個室のプライベート空間で周りの目を気にすることなくリラックスでき、日頃のストレスを解消します。

スタッフはさまざまなサロンや医院などで施術、運動指導の経験や関連資格を有しており、そのトレーナーが身に付けている得意なボディケア施術を個別ニーズにあわせてご提供することもLOOPの特徴です。

 

テーマは「健康」お客様の心と身体を癒します。

セルフストレッチをする女性


まず「コリ」「痛み」の原因のほとんどは「体が硬くなっている」ことにあります。「カラダが硬い」というのは、関節周辺にある筋肉等の組織が硬くなっている状態のことです。

生活習慣や仕事によるもの、加齢によるものと理由は様々ですが、元々広く動いていたはずの関節の可動域が、動かさなくなったことで「これで限界」と、筋肉や脳が記憶してしまっていることが原因です。

可動域が狭くなることで筋肉が周辺の血流を圧迫し、疲労物質が分泌・蓄積されます。同時に全身の代謝が下がり摂取カロリーと消費カロリーのバランスが狂い余分な脂肪を貯めこんでしまうのです。

その結果が「コリや痛み」となり、辛い症状を生み出します。カラダが硬くなることは、「百害あって一利なし」といっても過言ではありません。

 

究極の疲労回復&疲れにくいカラダづくりへ

お風呂でリラックスする女性


疲労回復には、いい睡眠と栄養バランスのとれた食事と運動が良い方法とされています。

食事や睡眠は日々の生活で気をつけることができますが、運動はなかなか時間がなくて出来ないという方や運動が苦手な方も多いのではないでしょうか。

疲労回復には、軽い運動を30分以上行うといいのですが、運動慣れしていない人がいきなりランニングすると、逆に筋肉に疲れが残ってしまったり、かえってケガをしてしまう可能性もあります。

 

パートナーストレッチを受ける女性


当店のメディカルストレッチでは30分~1時間の持続的筋肉の伸び縮みで、ポンプ作用が働き血流量を増加させ、筋肉にたまった疲労物質を代謝させ、痛みなどを緩和する効果が期待できます。

アロマオイルマッサージを受ける女性


また、オイルマッサージと組み合わせることで、自律神経を安定させ副交感神経が優位になり究極のリラックス状態を得られます。オイルマッサージで疲労を代謝し、リラックスした状態でストレッチを受けることで、可動域を最大限広げることができます。

各種症状を改善するには、硬い状態が普通だと筋肉や脳が記憶してしまっている状態を改善しなければいけません。柔らかい筋肉が本当の普通の状態であることを筋肉や脳に思い出させるのです。

しかし、筋肉や脳が正しい状態を認識するまでには、ある程度の時間を要します。

当店のメディカルストレッチと自宅でのセルフケアで短時間での症状改善を目指します。

 

 カウンセリングからマッサージまで、充実した内容の本格ボディケア

カウンセリングする女性


ストレッチをすると安静時の2.3倍のカロリーを消費し、その運動量はウォーキングに匹敵します。

​激しい運動と比較すると消費カロリーは多くありませんが、身体への負担が軽い分、長時間・高頻度で行うことができるので、結果的に消費カロリーを稼ぐことができダイエットにも繋がるのです。

ストレッチの持続効果は5〜10日程度です。1回のストレッチで広がった可動域は今までの生活を過ごしていると徐々に戻っていきます。

トレーナーに伸ばして広がった可動域が戻りきらないうちに、また広げることで、可動域が安定し疲れない体、痩せやすい体に変わっていきます。

f:id:asimomiloop:20190222144319j:plain

※筋肉の細胞は3ヶ月毎にうまれ変わっていくので、3ヶ月以上継続することが大切です。ストレッチを続けることで、半年や1年に1回などの定期的なメンテナンスだけで済む体に変わっていくということです。

日々の疲れがとれない方、肩こりや腰痛に悩まされている方、仕事や運動のパフォーマンスを上げたい方、ダイエットをしたい方へ、当店スタッフがお客様の課題と体質改善方法をご提案します。

Oil&Stretch Salon LOOP
高知市与力町6-17エレガンスコーポクスノセ
TEL:050-5438-5013
営業時間10:00~19:00(最終受付18:00)
定休日 木曜日
© 2018 by Salon Loop.
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。