タイ古式マッサージ&メディカルストレッチの専門店 ストレッチサロンLOOP

理学療法士監修のメディカルストレッチとタイ古式マッサージを高知で人気のストレッチサロン Loopで究極のリラクゼーション体験を提供します。

20200117150848

睡眠不足はダイエットの大敵!

だんだん薄着になる季節が近づいてきましたね!
夏に向けてダイエットを意識している方は多いのではないでしょうか?

食事や運動はもちろん大切ですが、、、
実はもう1つダイエットに大切な物があるんです★

それは
「睡眠」です。

体が睡眠不足のストレス状態の時に分泌される「コルチゾール」というホルモンには脂肪を溜め込む作用があります。

それとは反対に、寝ている間に分泌されるのは成長ホルモン。この成長ホルモンにはお肌や細胞の疲れを修復しようと働くだけでなく、実は脂肪燃焼の作用があると言われています。

ただ長い時間寝ればいいというよりも質の良い睡眠が重要なんです◎

質の良い睡眠のためのゴールデンタイムは午後10時から午前2時まで。
出来るだけその日のうちに眠り、最低でも6時間は眠るのがベスト!

もしも寝つけない場合は、毎朝同じ時間にしっかり太陽の光を浴びるようにしましょう。
そうすることで脳からセロトニンが分泌され、夜になると深い眠りが訪れて成長ホルモンの分泌を促してくれますよ。

ブログ画像

ストレッチサロン LOOP
高知市与力町6-17エレガンスコーポクスノセ
TEL:050-5438-5013
営業時間10:00~22:00(最終受付20:00)
不定休
© 2018 by Salon Loop.
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。