タイ古式マッサージ&メディカルストレッチの専門店 ストレッチサロンLOOP

理学療法士監修のメディカルストレッチとタイ古式マッサージを高知で人気のストレッチサロン Loopで究極のリラクゼーション体験を提供します。

20200117150848

足組ストレッチ☆

足を組む理由に、『なんとなく』『落ち着く』で無意識に組んでないでしょうか?!

足を組む人は、骨盤に歪みがでて、無意識に足を楽にしよう、またバランスを取るために、足組をしてしまいます。
その方がバランスを保つのに楽な姿勢だから。

組みやすい方の足がありませんか?!
反対の足を組むと違和感がないですか?!

左右に差があるのは、歪みが関係しています。

長時間の事務作業などで足を組むこともあると思います。

骨盤がゆがむとわかっていても、なんとなく組んでしまうことありますよね。。

そこで、それを逆手にとったストレッチ!

交互に組み直すとか、 ついでに右脚を組んだら左腕を右脚の外側へクロス!
そして上半身を右側へねじり肩甲骨から脇にかけて約15~20秒間伸ばしましょう!
次に左脚に組み替えて同様に伸ばしてみてください(^^)

合間のストレッチで、長時間の同じ体勢をほぐしてあげてましょう!
気持ちいいですよ☆

ストレッチサロン LOOP
高知市与力町6-17エレガンスコーポクスノセ
TEL:050-5438-5013
営業時間10:00~22:00(最終受付18:00)
定休日 木曜日
© 2018 by Salon Loop.
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。