タイ古式マッサージ&メディカルストレッチの専門店 ストレッチサロンLOOP

理学療法士監修のメディカルストレッチとタイ古式マッサージを高知で人気のストレッチサロン Loopで究極のリラクゼーション体験を提供します。

20200117150848

背中のストレッチ

自分からは見えにくい背中。
ふと気づくと「たるみ」が気になった、という経験はありませんか?

背中が気になる、という時はご自分で座ったままで出来る簡単なストレッチを試してみませんか?
ゆっくりと身体を動かすことで背筋を鍛えて、さらに左右の姿勢のゆがみや腰痛の改善にも効果が期待できます◎


ストレッチの手順
1、背筋を伸ばして、あぐらをかきます。
2、片方の脚を斜め前に伸ばし、腕を持ち上げます。
息を吐きながら、持ち上げた腕を斜め上に伸ばすようにして反対方向にゆっくりと倒していってください。無理をせず、背中が気持ちよく伸びるところで止めます。
3、25秒ほどその体勢を保ったら反対側も同じように行います。

背筋を鍛えるストレッチは続けることで筋肉がつきゆがみ改善や腰痛予防効果も◎
お尻が床から浮かないように注意をしながら、息を止めずに行うことがポイントです。

さらに本格的にストレッチをしたい方や、やっぱり1人では続かない、という方はオイル&ストレッチサロンLOOPにどうぞ★
パートナーストレッチで無理なく効果的なストレッチを提供します。

 

ストレッチサロン LOOP
高知市与力町6-17エレガンスコーポクスノセ
TEL:050-5438-5013
営業時間10:00~22:00(最終受付20:00)
不定休
© 2018 by Salon Loop.
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。