タイ古式マッサージ&メディカルストレッチの専門店 ストレッチサロンLOOP

理学療法士監修のメディカルストレッチとタイ古式マッサージを高知で人気のストレッチサロン Loopで究極のリラクゼーション体験を提供します。

20200117150848

初心者向け☆ファスティング

ブログ画像前回ファスティングについてお話しましたが

なかなかつらそう・・・

自分にできるかな・・・

とおもっているあなた、まだやったことのない方は

半日ファスティングから試してみてはどうでしょうか?

体調を崩しがち、体力がない、持病もちの方にはおすすめできませんが、

食べない時間を17時間つくるという方法です。

 

夕食を食べてからスタートします。夜7時に食べ終えた場合、翌日の朝食を抜くだけで、17時間後に当たる翌日の昼食は食べることができます。


半日ファスティングをしている間、最低限必要な水分と塩分は取るようにしてください。
カフェイン飲料はNGです。


半日断食後は、胃腸に優しい食事を取るようにしましょう。おかゆ、ごはんとお味噌汁など、あっさりした和食で戻していくのがおすすめです。

 

 

ストレッチサロン LOOP
高知市与力町6-17エレガンスコーポクスノセ
TEL:050-5438-5013
営業時間10:00~22:00(最終受付20:00)
不定休
© 2018 by Salon Loop.
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。