タイ古式マッサージ&メディカルストレッチの専門店 ストレッチサロンLOOP

理学療法士監修のメディカルストレッチとタイ古式マッサージを高知で人気のストレッチサロン Loopで究極のリラクゼーション体験を提供します。

20200117150848

ファスティングとは?

ブログ画像こんにちは!

先日、自粛疲れなのか、体調を崩して
2日間ほど水分だけの生活をしていました。
2キロぐらい痩せたのですが・・・
体力が激減し、活力も低下し、散々だった私に友人が

ファスティングをしたと思えばいい!と言ってくれました(笑)
今ではまともにバクバク食べれています!なので体重は戻りましたが

今回はファスティングについてお話します。

ファスティングとは「断食」のことで、一定の期間、飲食を絶つことを意味します。

人間の体は、消化吸収をすることがない状態になると、自然に体内にたまった有害な毒素を排泄するため、ダイエット効果だけでなく、デトックス(解毒)効果もあり、健康や美容のさまざまな面によい影響を及ぼすとされています。

わ~。すごい

ファスティングの効果としては

内臓機能の向上
ダイエット
解毒力向上
免疫力向上
血液がサラサラに
美肌
味覚が敏感になる

などがあげられます

悪いものを出して、体をリセットするということで
芸能人の方もされているそうです。

食べることが大好きな私には
体調を崩すタイミングしかなさそうです(笑)

ストレッチサロン LOOP
高知市与力町6-17エレガンスコーポクスノセ
TEL:050-5438-5013
営業時間10:00~22:00(最終受付20:00)
不定休
© 2018 by Salon Loop.
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。