タイ古式マッサージ&メディカルストレッチの専門店 ストレッチサロンLOOP

理学療法士監修のメディカルストレッチとタイ古式マッサージを高知で人気のストレッチサロン Loopで究極のリラクゼーション体験を提供します。

20200117150848

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレッチの効果

こんにちは! 筋肉を伸ばすことで筋肉内の血行を良くする。 関節の動く範囲を広げることで、同じ筋肉ばかり使うことなくその関節にかかわる 様々な筋肉をまんべんなく使うことができる。 筋肉の使い方を分散できれば体に疲れが出にくく、 メディカルストレッ…

伝え方が9割

「間に合いそうにないので納期を延長してほしい」 「クオリティを上げたいのでもう少し粘ることはできませんか」 同じ事柄でも違う伝わり方ですね。 ということで、また本を少し紹介します。 相手に響く強いことばとして ギャップ法とクライマックス法という…

ダイエット中の飲み会対策

こんにちは! 自粛ムードも緩和されて再開した居酒屋さんも増えてきました! そろそろ飲みに行きたい!!そんな方に是非読んでいただきたいです^^ ダイエット中でも安心して楽しめる飲み方をご紹介します! お酒は、カロリーと言うよりは糖質! 醸造酒と呼…

和牛Dining示申さんにて♪7000円のすき焼き!

こんにちは! 今日は、朝から晩まで働いたのでお疲れ様ということで 焼肉を食べに行きました! 大丸の近くにあるこうさん☆ いつもメニューを見て気になっていましたがどうしても、どうしてもすき焼きが食べたい気分だったので A5ランクのすき焼きを・・・! …

嫌われる勇気

以前著書を読ませていただきましたがもう一度読みたいと思える素晴らしいものだったのでここで紹介させてください♪ 「嫌われる勇気」という、とても有名な著書です。 「悩みはすべて人間関係」 ということらしいのですが、 人の行動は原因はなく、目的がある…

数字のマジック☆

こんにちは! 友達から急に言われました!わああとびっくりしました(笑) 頭の中で、数字をひとつ思い浮かべてください。 その数字に3を足してください 次に2倍してください 次に4を引いてください 次に2で割ってください そして最初に考えた数字を引いてくだ…

ストレスに強くなる!食べ物!

こんにちは! 今回は積極的に摂取することをおすすめする食べ物をご紹介します☆ 野菜:どんな野菜でもいいので、1日に握りこぶし6個分くらいの量 フルーツ:1日に野球ボール3個分くらいの量 魚:1週間に120g以上 牛肉・豚肉・羊肉(脂肪は少ないもの):1週…

自粛疲れ、癒しませんか?

こんにちは! 少しずつ自粛疲れのお客様がLOOPにも来ています。 街の人通りも、自粛要請解除により徐々に戻ってきています。 元の生活に戻るのには時間がかかるしそれが難しい方もたくさんいると思います。 これを機に、色々な改正案も出ていますので日本が…

これをするだけでカフェインいらず!

こんにちは♪ 最近カフェインをとっていないなぁと思いコーヒーを久しぶりに挽いて飲んでみました! カフェインで頭の回転が速くなることは沢山の研究で言われていますが、 なんと、 それと同様に脳の機能を向上させられることがあるそうです! それは、 早歩…

ストレッチを受けたお客様のご感想☆

こんにちは! 今回はお客様から嬉しいコメントをいただきました^^ 60代の女性で、肩こりや腰痛でお悩みの方です。お仕事も立ち仕事が多く、運動もできていないので体が硬いこともきになっていたようです。 施術前と施術後の伸びの違いにとても驚かれていま…

☆ネット予約、再開します☆

みなさん、如何お過ごしでしょうか♪ 暫くの間、自粛としてネットでのご予約の受付を停止しておりましたが ついに再開させていただきます! 自粛疲れ、精神的疲労、運動不足・・・ お悩み解決のお手伝いをさせてください♪ リラクゼーションは、自分へのご褒美…

蒸しタオルケア☆

濡らしたタオルを少し絞って レンジで30~1分あたためて 顔全体に乗せて20秒リラックスしてください クレンジング前やお風呂上がりの保湿前の少しの時間で違ってくるそうです。 保湿前の蒸しタオルの際は、乳液などたっぷりつけてください(^^)/

アイスクリームの日♪

こんにちは! 今日はアイスクリームの日ということで 朝からジャイアントコーンを食べて昼は久保田のアイスクリンをたべてみました! おいしい(*'ω'*) これから暑くなるので アイスがおいしい季節ですね♪ ダイエットも大事ですが、ストレスの中での息抜きも…

朝食はしっかりとりましょう

こんにちは! 「朝食を抜くと太る」ということは知られていましたが、そのメカニズムの研究結果により 朝食を食べないと、脂質を代謝する肝臓の働きがおくれるそうです。 体温も上がりにくくなり、エネルギー消費が減るという結果がでたとのことで・・・! …

畑が畑らしくなった瞬間!

こんにちは! 雑草を抜いたり、苗を植えたり、今しかお手伝いできないことを頑張っています。 普段いただいているお野菜がどのように作られているか、1日でできるものはありません、継続です。 どんなことも、継続が大切です。やめることは簡単ですが切って…

気分別アロマオイルブレンド☆

こんにちは☆今回は、場面別おすすめアロマオイルブレンドをご紹介します ★リラックスしたいときにオレンジ4.5:ベルガモット4:ラベンダー1.5 ストレスで疲れた心を癒し穏やかな気持ちになります ★気分を明るく前向きになりたいときにレモン8.6:ゼラニウム0.…

クレンジング方法

季節の変わり目は、クレンジングの方法も見直しが必要かもしれません 基本のクレンジングは ・ごしごしこすらない・優しくマッサージするように・中指と薬指の2本を使います。 皮膚の温度でクレンジングがなじんでするっと感触が変わります。そのタイミング…

高血糖リスクは痩せている方にも・・・

こんにちは! ほとんど毎日外食続きで体重が増えていく一方で、最近はほとんど家からでないため自炊ばかりしているのにお菓子を食べるので結局体重もキープしている泥谷です(笑) 先日こういった記事を見ました。 痩せていても筋肉量が少なく、骨格筋に異所性…

ストレッチサロン LOOP
高知市与力町6-17エレガンスコーポクスノセ
TEL:050-5438-5013
営業時間10:00~22:00(最終受付20:00)
不定休
© 2018 by Salon Loop.
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。