タイ古式マッサージ&メディカルストレッチの専門店 ストレッチサロンLOOP

理学療法士監修のメディカルストレッチとタイ古式マッサージを高知で人気のストレッチサロン Loopで究極のリラクゼーション体験を提供します。

20200117150848

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

運動を継続させるコツとは!

こんにちは! この自宅で過ごしている期間、トレーニングでもしようと思ってもうすぐ4月が終わろうとしています。 外を軽く散歩しても1日2日でやめてしまったりとなかなか続かないです。同じお悩みの方も多いのではないでしょうか。 人間は変わることに抵抗…

夕方に是非、アレを飲んでみてください♪

こんにちは! お茶ってほっとしますよね。私はほうじ茶が大好きでアイスとホット両方毎日飲んでいます。 これからお話する緑茶も大好きです。 緑茶に含まれる「カテキン」は、食後の血糖上昇を抑える作用があります。 食品摂取後の血糖値の変動は、摂取量や…

脳の活性化につながる運動

こんにちは! 最近、自宅にこもっているため運動不足がひどいです・・ 20分程度の軽いウォーキングで脳の活性化につながるということを聞き少しですがウォーキングを始めました。 記憶力が向上するといわれています。 また、認知能力を高めるドーパミンがで…

免疫力や抵抗力をあげる食べ物☆

こんにちは! 根菜は皆さん摂取していますか? にんじん、じゃがいも、にんじん・・・ビタミン豊富な食材をとると基礎的な抵抗力がアップするといわれています。 ごぼう、れんこん、ブロッコリーには、食物繊維が豊富に含まれており、感染症予防にいいとされ…

まだまだできそうです!

こんにちは! 最近自宅からでると寒いなと感じます。こんな時はお鍋でもして温まろうと思いゆず塩鍋でホッカホカ・・! のはずでしたが なぜかベランダでの食事!景色はよかったですが、結局寒くなって退散☆ とてもおいしかったです。 しめの雑炊も最高です…

内転筋を鍛えましょう

内転筋を鍛えることでパフォーマンスの向上、ダイエット効果、基礎代謝アップ、血流向上、骨盤安定など様々なメリットがうまれます。 今回は有名なワイドスクワットをご紹介します。 1・脚幅を肩幅よりも広くして立つ2・踵をやや外側に向けて、胸を張って…

育てる、収穫、食べる

今日は、畑や山に行ってたけのこや野菜を収穫してきました 日頃の運動不足がたたり、既に全身筋肉痛です。笑 農家の方々はこういった環境下でも、やることは無限にあってその収穫までの間の作業の大変さを改めて実感します。 抜いても抜いても生えてくる草を…

春の肌トラブル対策☆

実は春は一番 肌トラブルが発生しやすい時期といわれています。 ターンオーバーが追い付かずくすみの原因になったり 春になり気温の上昇に伴い皮脂が過剰分泌しにきび、毛穴の詰まりがきになります。 まさに実感中です、、、 週に1・2回のピーリングをおこ…

朝に避ける食べ物とは・・・!

朝には極力避けた方がいい食べ物があります。 ずばり、柑橘系です。 すでに知っている方も多いと思います。私もこれを知るまでは朝にフルーツで果糖をとることは体にいいと思ってみかんや文旦をたべていましたが。。。 果物や野菜のなかには「ソラレン」とい…

ネットでのご予約について

当店では、緊急事態宣言一歩手前という報道を受けてからネット予約の方につきましては営業自粛を行っていましたが、自粛要請が出たため、当面の間この対処を延長することになりました。 苦渋の決断ですが、ご理解よろしくお願いいたします。 GW明けには再開…

ストレッチポールの魅力

こんにちは! 今回はストレッチポールの効果についてご紹介します。 ポールの上にあおむけに乗るだけで、自重のみで筋肉を緩めることができます。また、腰痛があったり猫背の方なども、自然なS字に戻るので姿勢改善の効果も期待できます。 背中の緊張も緩む…

筋トレをするにあたりお勧めの部位をご紹介♪

こんにちは! 筋トレをして代謝をあげることで、脂肪燃焼しダイエットにつながることは皆さんご存じだと思います。 そんな筋トレですが、実際にどこを鍛えればいいのかというところです。 今回はおすすめの筋トレ部位をご紹介します。 1.大殿筋人体で一番大…

コリすっきり☆肩回しの方法

今回はテレビを見ながらでもできる、ストレッチをご紹介します。 1. 右手は右肩に、左手は左肩に軽く指を乗せ、胸を張った姿勢に2. 指が肩から離れないように注意しながら、大きく肘で円を描くように10回ほど回していく3. 反対回しも同様に行う コリがひどい…

肩こりでお悩みのあなたへ!

こんにちは! 肩こりに悩んでいる方に。 人間は体重の約8%、成人でおよそ5kgの重さがあると言われている頭を、首や肩の筋肉で支えています。 そこに姿勢の悪さ、運動不足など様々な原因で肩や首への負担が大きくなると、血流が悪くなり、肩こり・首こりの原…

あの飲み物で、筋肉量アップ!?

下半身の筋トレの30分前に飲むと、筋肉を上手に鍛えてくれる+脂肪を燃焼してくれる そんな素晴らしい飲み物があるとされています。。 それは!なんと! コーヒーです! 交感神経を刺激する効果がありコーヒーを飲むことで体脂肪の燃焼を促進することが分っ…

喫茶店ブイヤベースのオムライス

こんにちは! 以前一度だけ食べたことがあったブイヤベースさんのオムライス! また食べたくなったのでお邪魔してきました^^ 南ノ丸町にあります。 少し迷いますが、ナビでいくと、大丈夫です(笑) バターとコンソメが効いた、オムライス。 一味違って本当…

コロナウイルスについて

こんにちは! 首都圏でもそうですが高知でも自粛ムードが高まってきています。 要請がでたようで、街のお店も営業を自粛する動きが増えてきました。 当店では、マスク着用、施術前の除菌を徹底しています。 私の主観では、マスク着用していない方も多く、人…

南国のコットンタイムとお花見☆

こんにちは! 久しぶりの休日ということで、お花見にいきました。 まずは南国のコットンタイムにランチを食べに♪ 風が強く寒かったですが、外で食べるのは気持ちがよかったです。四季を感じられる素晴らしいテラス、最高です そして、お花見で有名な鏡野公園…

春なのに夏色

こんにちは! お客様をお待ちしている間、駐車場にいたところ・・ にゃー と鳴き声が聞こえてきました! 振り返るとねこちゃん♪ 日向ぼっこしていてかわいかったので、思わずパシャリ。 駐車場のねこ・・・ ゆずの夏色を思い出しました♪あくびはしてませんで…

NEW♪お得なクーポン作りました(^^)/

こんにちは! 本日、ご新規の方限定クーポンを作成しました。 掲載期間は短いので、どんなお店かな~と気になっていた方いましたら、是非この機会にご利用ください^^ 口コミ投稿でさらにお得になります♪ https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000450878/cou…

万能ツボ、押してみてください♪

こんにちは!今日は手三里というツボについて紹介したいと思います。 ひじを曲げるとできる横じわの中央から、親指側の骨に沿って、指3本分下がったところにあります胃腸の働きを助けて不快な症状を解消してくれる他、肩、首、肘などの痛みやコリ、だるさな…

程よい圧で老廃物を流しませんか?

こんにちは! リンパを流すと聞くと、 強めの圧や痛みがあると思う方いらっしゃると思います。 当店のオイルケアは、程よい圧で痛みなくすっきりさせ、老廃物を流します♪ 実際に施術後のお客様からも、決して強い圧でごしごしとながしてはいません。しかし、…

NEW OPEN☆帯屋町のお洒落カフェ♪

こんにちは! よく街に入り浸っている泥谷です。 つい最近、帯屋町アーケード内にとってもかわいいお洒落カフェがオープンしました☆ 「おかしのお家ランタン」さんです。 なにせ可愛い・・・なにせ美味しい・・・ ここで食べたモンテクリストサンド、おいし…

☆チーズの魅力☆

こんにちは! 皆さんはチーズはお好きですか? チーズが嫌いな方、結構いらっしゃいますね~ 私の周りにもたくさんいます;; そんな方には申し訳ないブログですが 今回は私の大好きなチーズについてお話します☆ チーズは大きく、 ナチュラルチーズプロセス…

本日、2店舗兼任中です♪

こんにちは。雨ですね。 今日から4月、心機一転スタートです! 本日はストレッチ専門店と極上寝落ちサロンにいます。 どちらも朝はご予約埋まっておりますが 午後は空きがございます♪ 雨の日はのんびり癒されるのが一番です☆ お待ちしております☆

ストレッチサロン LOOP
高知市与力町6-17エレガンスコーポクスノセ
TEL:050-5438-5013
営業時間10:00~22:00(最終受付20:00)
不定休
© 2018 by Salon Loop.
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。